

  • 2016.01.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新大久保の王将で

ご依頼いただいた会社設立登記(新宿)が完了し、新宿法務局に立ち寄った帰りに、JR新大久保駅付近にある、「王将」に行ってきました。

餃子は注文せず、壁に貼ってあった、「やわらか太麺皿うどん」を注文。

出てきたのは、かなり大きなお皿に載った皿うどん。

新大久保 王将

麺も野菜も多く、ボリュームたっぷりで大満足です。

ですが、一つだけ、残念なことが・・・

それは、

新大久保 王将

ホタテと、ウズラの玉子と同じ大きさのイカ、エビが1片しか入っていなかったこと(ホタテは真っ先に食べてしまいました)。

計算されているとしか思えません・・・

海鮮皿うどんではないし、値段も610円なので、まったく文句のつけようがないのですが、ちょっと残念でした。


高田馬場の楽釜製麺所

 ここのところ、ラーメンが続いていたので、久々にうどんがたべたくなり、高田馬場の楽釜製麺所に入りました。

きつねうどんを注文。



うどんのツユを自分で入れる方式は初めてで、ちょっと足りなかったかも。

これまでのうどんのイメージは、あまり噛まなくてもスルスルッと飲み込めるイメージだったのですが、昨今の讃岐うどんブームで、しっかり噛んで食べる習慣がつき・・・

それでも、このうどん、硬すぎるし、太いし、重いので、1本ずつ箸でつかんで、じっくり噛んで食べる感じが面倒くさい・・・

私個人の意見としては、硬さも太さも、はなまるうどんがちょうどいい。



大黒庵が無くなっていた

Image831.jpg

昨日、立ち食いそば屋の、『大黒庵』『弁天庵』について書いたばかりですが、今日、見たら、大黒庵』が無くなっていました。

残念!!



→ 新宿区 相続登記





| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM