

  • 2017.08.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

4年半ぶりの歌舞伎町「つるかめ食堂」

 新宿からの帰り、大久保まで歩いていこうと歌舞伎町の中を横断中、昼食がまだだったので、「つるかめ食堂」へ。



ここは、かなり前に入ったことがありましたが、あの時はテキトーに歩いていて見つけたお店だったので、場所は覚えていませんでした(今回もそうですが)。

豊富なメニューに悩み…全部に目を通して検討した結果、



ホタテフライ定食にしました。

揚げたてのホタテフライ、美味。
マヨネーズで食べるキャベツが懐かしく、付け合せのマカロニサラダが最高!

帰って、前回、訪れたのはいつだったのか調べてみたところ…

思い出横丁のあのお店も「つるかめ食堂」だったことを知り、

今回のお店は、4年半前に来ていたことを知りました。

で、衝撃的だったのは、今回、迷って迷って選んだ「ホタテフライ定食」、

4年半前も食べていて…進歩がないというのか、何というのか…愕然としました。




魚人食堂

新宿に行った帰り、「魚人食堂(東京都新宿区西新宿7-9-14江戸金ビル B1F)でランチ。
「魚人」って何と読むのでしょうか…「半魚人(はんぎょじん)」という言葉がありますから、「ぎょじん」なのでしょうか。
以前、この前を通ったときには気がつかなかったので、最近オープンしたお店かもしれません。

入口で食券を買って…
この券売機がなかなか手ごわくて…タッチパネル式なのですが、お目当ての定食まで押す回数が予想より1回多く…それに気がつかずにあきらめてしまうところでした。

で、この日は、縞ホッケ定食。



最近、美味しい焼魚が食べられる定食屋さんをあまり見かけなくなったので、こういうお店、貴重です。



後で調べたら、このお店は、「魚人食堂」と書いて、「ウオンチュショクドウ」と読むそうです。

 

新宿、思い出横丁てらだ屋の「まかない丼」

新宿で登記の打ち合わせを済ませ、次の訪問先(杉並区)に移動する前に少し時間があったので、ちょっと遅いランチ。
それほど時間に余裕があるわけでもないので、新宿駅から離れず…思い出横丁の「てらだ屋」へ。

まかない丼

「まかない丼(550円)」がおすすめらしいので、まかない丼をいただきました。
トッピングがちょっと寂しいですが、550円なら…安くてうまいっ!



 

<< | 2/16PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM