

  • 2016.01.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

高橋のカレー

高田馬場で何か食べようとお店を探していたら、目の前に黄色い「カレーは高橋(東京都新宿区高田馬場1-26-12 高田馬場ビル106 1F)」の看板が目に入りました。
中をのぞくと、空いていたので入ってみることに。

カレーの種類も多く、ライスも白米、玄米から選べるし、うどんやパスタもあるのですが、最初なのでとりあえず、ノーマルなカレーライス(580円)を注文しました。



出てきたカレーライス…まさに、「カレーは飲み物」と言いたくなるカレー。
野菜がごろごろ入っているカレーが好きなのに、これはちょっと残念…しかも、これが580円。

「はやっ!うまっ!やすっ!」を掲げているお店のわりにはちょっと割高感を感じました。


 

アリババダイニング落合

いつものように落合郵便局に行こうと早稲田通りを歩いていると、いつの間にか、「アリババダイニング」というエスニック料理店ができていたことに気がつきました。
なので、さっそく休日のランチに「アリババダイニング」へ行ってきました。

カレーの種類も豊富だったのですが、この日はタイ料理に挑戦しようと、メニューを見ると…
辛いものが苦手な私が食べられそうなのは、チャーハンか焼きビーフン。
と思ったら、「鶏肉のバジル炒めご飯、トムヤムスープ付」を見つけ、それに決定。



まず、目の前に現れたのは、真っ赤なトムヤムスープ。
辛いものを食べると額から汗が滝のように流れ出てとまらなくなるので、ちょっとパス。

しばらくして、鶏肉とバジルの炒めご飯ができあがり…
美味いっと思ったら、下のほうから唐辛子がザクザク。

もう、汗が止まらなくなりました。
ここまで汗をかいたなら、と、その勢いで、トムヤムスープもゴクリ。

休日だったので、このあと打ち合わせもなく汗をかいても平気だったとはいえ、お店を出てからもしばらく汗が止まらなかった。

調味料として、砂糖を出してくれたが、砂糖を入れると多少は緩和されるのでしょうか。


 

ネパールエスニック料理のKB KITCHEN

仕事で新宿の法務局に立ち寄った帰り、大久保駅前にあるネパールエスニック料理「KB KITCHEN」へ。



日替わりカレーランチセット(600円)を注文しました。
今日の日替わりは、ほうれん草のカレー。



600円で、カレー+ナン(またはライス)ともう一品付きます。
久々のナン、美味いです。

辛いものが苦手なので、辛くしないで欲しいということを伝えたのですが、やはりちょっと辛い。
ネパールの方にとっては、全く辛くないレベルなんでしょうけど。

住所 新宿区百人町2-23-1 第28東京ビルB1
大久保駅北口から徒歩約0分(横断歩道を渡った目の前にあります)
営業時間 全日 11:00〜15:00 17:00〜23:30

 

<< | 2/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM